ニャッ記

漢字で蜀とも書く

深夜たいむ

ニュッ

 

 

おはようございます🐛(深夜とは)

休日に飲む早朝のコーヒーってなんであんなに美味しいんだろうか(深夜とは)

カップより缶のほうがコーヒー感じられて好き(深ry

 

 

 

もともと夜更かしをするような人間ではないためか、

友人宅で夜通し遊んだり、はたまた一人で嵌っているゲームに没頭したり、

あの深夜の時間ってすごく独特で魅力的な空気を感じる。

次の日のことは知らん()

午前二時に踏切まで重い重い望遠鏡担ぎたくなる気持ちもわかる。

 

 

 

 

午前二時ってフレーズなんかいいよね。

 

なんか邦楽で一番歌詞に出てくる時刻らしい。

時刻もとい深夜の中でも一番物思いに耽る時間である説とか、

単純に「ごぜんにじ」と文字数も少なめで歌詞に組み込みやすい説とか、

言われてみればそう思ったり思わなかったり。

歌詞に具体的な時刻を入れるっていう感覚もなんか不思議。

ちなみに最も出てこないのは午前十一時らしい。

確かに十一時頃に時間聞かれても「もう少しで昼」って言っちゃいそう。

 

 

 

今ではスヤスヤなことが多くなってしまった深夜の時間ですが、

少しだけ大人になって楽しいと感じてきた深夜の使い方がある。

 

深夜ドライブである。

 

 

 

主要な目的地もなく、適当に荷物を車に放り投げる。

通行ルートの下調べは最小限にして、道中のコンビニで飲み物を買う。

時間帯的にも空いている道を、車内で好きな音楽を掛けながら疾走していく。

 

 

 

良い(伝わらん)

 

 

なんというか、日常とはかけ離れた異世界の空気を味わっている感覚。

嫌なことや考え事も一旦忘れて、深夜の闇の中に身を投じている感覚。

 

 

そんな非日常感が深夜の運転には詰まっていると思う。

お金に余裕があったら高速道路とか滑走したいな。

深夜のパーキングエリアは単なる休憩施設に留まらない魅力がある。

おかねをください。

 

 

音楽ってのも深夜を彩る大事な要素で、

日中ではなく深夜に聴くことでより光る音楽があると思う。

(眠くなってきたときに熱唱しちゃったりするのでガバガバ)

逆に朝にピッタリの音楽、また通勤通学中にピッタリの音楽、

夏にピッタリの音楽、カラオケで盛り上がる音楽など、

場面次第で光りだす音楽の聴き分けも楽しい。

ここでいう音楽っていうのは、単純に邦楽だけでなく、

洋楽やゲーム音楽などジャンルは問わない。

 

 

でも最終的には自分の好きな曲を聴くことが一番。

自分が楽しくなる曲を聴くことが一番。

 

 

 

おすすめの音楽とかはやっぱり自分でポチポチと探してみるのが楽しい。

ぼく的にっていう深夜に聴きたくなる音楽を並べてみる。

(あくまでも個人的な意見)

 

 

 

 

 

ほんと適当に書いてしまった。

アジカン多すぎな。

アジカンすきなのでアジカン記事かきます(ガバガバ予定)

 

 

 

皆さんも計画的な良い深夜ライフを。

では🐛