ニャッ記

漢字で蜀とも書く

ケムッソのおはなし

ニュッ🐛

 

 

 

 

なんか別のいもむしポケモンについても書かないといけない気がしたので。

 

 

 

なんかのお告げかな?気づいたら指が動いていた。

まぁ確かに他にもいもむしポケモンがいる中でキャタピーくんだけ特別扱いはいけないとは思う(いもむしびょうどう)

ペットだって犬や猫が主流って誰が決めた?

芋虫飼ったっていいじゃない。

エサ代も多分安いよ。

 

 

まぁ当然だけど世の中には芋虫が嫌いな人も当然いるわけで。

自分と合わない人ってなんで存在するんだろうな。

タイミング的なのも複雑に絡み合って生じてしまう心の摩擦。

ほんと絶対的に生理的に性格的に合わない人はあきらめよう。

のんびりすることで紛らわせていこう。

 

 

 

やっぱりキャタピーくんだけでよくない?(特別扱い)

 

 

 

 

ちなみに前回はこれ(少し追記したからまた暇なときに見てください)

rrrnnnnn.hatenablog.com

 

上記のブログを読んだ後類似のブログもすべて欠かさず読みすべて欠かさず毎日顔を合わせる家族や友人などから顔ももう思い出せない同じクラスだった人に至るまでキャタピーくんの魅力を宣伝すること。

 

同窓会とかぼくそういや行ったっけ?

あっクソ苦手だった人の顔が脳裏に出てきた。この話終わり。

 

 

 

 

はいはい今日はケムッソくん。

 

f:id:RRRnnnnn:20190914220711g:plain

 

 

 

 

 

 

 

かわいい~~~~~~~~~~(結局)

 

 

第3世代(るびさふぁえめらるど)で登場するいもむしポケモン

この子も左右にニュッニュッしてる。

キャタピーくんには敵わないけどかわいい。

なんか芋虫と毛虫のハイブリッド感ある。

こんなのにすり寄ってこられたら心がタケシになっちゃう。

おじさん無心でクリームシチューつくりだしちゃう。

 

 

レベル7でカラサリスorマユルドに分岐進化をするのですが、どちらに進化するかはゲーム内で確認する方法はなく、蓋を開けてみないとわからないそう(くわしいことは知らんwikipedia様に聞いて)

レベル10でアゲハントorドクケイルへと最終進化。

アニポケでもサトシチームとロケット団チームがそれぞれ別のケムッソをゲット。

まぁそれぞれの進化先は大方の予想通り。

そういうところから因縁って生まれていくんやなって(他人事)

 

 

 

 

さてこのケムッソくん、わりとキャタピーくんと共通点が多い。

 

 

種族値

 

 

ケムッソ  45-45-35-20-30-20 計195

キャタピー 45-30-35-20-20-45 計195

 

 

合計種族値いっしょ。

まぁ数字的にキャタピーくん踏襲した感みえみえなんだけど。

なんかヤムッソwwwwwwwwしたくなるねケムッソくん。

セレビィくらいなら虫技で消し飛ばせそう(適当)

伝説ポケモンをばったばったとなぎ倒すいもむしポケモンが現れることを切に願っています。分相応とか言っちゃダメ。あくまで夢。

 

 

 

・覚える技

 

 

実はこれもいっしょ。

キャタピー先輩と気が合うね。うーん気に入った!

 

 


f:id:RRRnnnnn:20190915143527j:image

 

 

 

は?

 

 

 

何で毒技覚えんの?キャタピー先輩覚えないのに?は?

少し嫌いになったわ。

ビードルよりはマシだけど。

メガシンカ没収でビードル煽ってるキャタピーくんの画像ください。

 

 

 

 

※ちなみに特性も通常隠れともにいっしょ。仲いいな!

 

 

 

 

 

ついでに見た目も比較してみる。

 

 

 

f:id:RRRnnnnn:20190824080052g:plainf:id:RRRnnnnn:20190914220711g:plain

 

 

 

いいじゃん(いいじゃん)(何が)(ダブルバトルかな)(虫かごの中かな)

 

 

どっちも見た目種族値600はあるよね。

カイリューボーマンダも真っ青に違いない。震えて逆鱗して混乱して自分を攻撃してろ。

 

 

というか目の部分ほとんど一緒では?

いもむしポケモンはどこかしらの遺伝子がつながっているのだろうか。

まぁ「虫」って種族から派生したって考えれば納得はする。

高校の頃生物選択だったけどほんとちんぷんかんぷんだった。

ショウジョウバエとかいうそんな親しみやすくない生物遺伝の例に出すなよって思ってた。

 

 

 

以上毒針だけ没収したいケムッソくんでした。

トウカの森でキノココにしょっちゅう浮気してごめんな。

ナマケロ捕獲したい時に嫌というほど出てきてたまに舌打ちしてごめんな。

 

 

(鳴き声だけはあんまりかわいくないかな)

 

 

では🐛