ニャッ記

漢字で蜀とも書く

スケジュールとマウスピースとブリヂストンとランチョンマット

ニュッ🐛

 

 

 

 

 

 

小学生🐛「スマブラたのし~」

中学生🐛スマブラたのし~」

高校生🐛「スマブラたのし~」

 

 

 

 

 

 

現在🐛「スマブラたのし~」

 

 

 

 

 

現在進行形で精神年齢に成長が見られないマンです。こんにちは。

サトシくん(10)22年目で初のリーグ優勝おめでとう。

ほんと字面だけでも意味がわからんくておもしろい。

リザードンジュカインゴウカザルワルビアルやサトシゲッコウガも草葉の陰で喜んでいることでしょう。

 

 

 

 

 

いい加減ピジョット迎えに行ったげて。

 

 

 

 

 

ほんと今更だけどNHK教育テレビの化身アイコンが思ってること喋り散らかしてる感じになってる。

プチプチアニメはいいぞ。

ニャッキと虫枠若干被ってるジャム・ザ・ハウスネイルくんはライバル関係だと勝手に思ってる。

 

NHKプチプチアニメ ジャム・ザ・ハウスネイル Vol.1 [DVD]

NHKプチプチアニメ ジャム・ザ・ハウスネイル Vol.1 [DVD]

 

 

あとロボットパルタくんのぶっ飛びっぷりほんとすき。

 

NHKプチプチアニメ ロボットパルタ ぼくは、ねぼすけ [DVD]

NHKプチプチアニメ ロボットパルタ ぼくは、ねぼすけ [DVD]

 

 

子ども向けアニメは大人になって視聴しても良いもんだよ。

なにより子どもたちと話が合う!たのしい!

 

 

 

というかぼくはよく子どもっぽいといわれる。

子どもと触れ合うことは好き。

いつまでも純粋な少年のこころを持っていることは大事。

ただいつまでも子どものままではいられない。

クソ上司に盾突くことさえ許されないクソみたいな世の中じゃあね。

スマブラでボコボコにして勝ち誇ってやりたい。

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだスマブラの話。

 

 

 

 

 

 

ニンテンドンスウィッチで昨年12月に最新作が発売されましたね。

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 

 

レディートゥーファイト!

 

 

上手さとかは抜きにして今作すごくたのしんでます。たのしい。

ぶっちゃけスマブラが出るからSwitch買ったようなもんだし、おかげで色んな方々とわいわいフレ戦できて本当に日々のモチベーションになってます。

本当にありがとうございます。あんまり上手くないけどもっと遊んでください。よろこびます。

 

 

 

発売からそこそこ経った今でも、追加ファイターやらバランス調整やらで定期的に盛り上がっているような印象。

前作も追加方式だったんだっけ?よくわからん。

スマブラforのパッケージ版買ってエラー続出でなにもできなくて泣いた記憶しかない。

フィールドスマッシュ一戦することがほぼ困難だったので泣いた記憶しかない。

 

 

 

 

 

 

ちなみに一番遊んだのはスマブラDX

エアライドとかわるがわるディスクをはめ代えられたゲームキューブくん好き嫌い激しそう。

イベント戦もアドベンチャーも無限に遊べたね。

友達と2人なのに64人トナメをしたこともあったね。

2回戦でCPレベル5に負けちゃってやいのやいの言われながら友達の優勝を見届けるbotになったこともあったね。

定期的にキレてコントローラぶん投げる人いたけど心の中でもう関わらんとこって呟いたこともあったね。

 

 

 

 

 

コントローラといえば、



f:id:RRRnnnnn:20190920221407j:image

ニュッ🐛

お気に入りのニャッキ色。

DXを最も遊んでいたせいでGCコンしかしっくりこない身体になっております。

そういや品薄になっていたGCコンと接続タップの再販が決まりましたね。

実家から掘り起こしたこの子もそろそろ寿命を迎えそうなのでぜひとも欲しいところ。

よく類似したものにホリコンってのもあるらしいんだけどよくわかんない(ggrks)

ちょっと見たけど連射機能ってなに?

スマッシュが弱並にぽんぽん出せるってこと?ずるっ。

 

 

 

昔から、

 

 

🐛「スマブラは全キャラつかえるようになりたい」

 

 

 

っていう変なエリート意識を持っていたためか、そんなに自分自身が最も得意とするキャラ≒持ちキャラ?みたいなのは拘っていなかった。

お目目キラキラか。身の丈を知れ。

まぁ色んなキャラクターを気分によって使うことで、楽しく長く遊べていたというのはあるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

ところでニャッキ参戦しませんか。

 

 

 

 

まぁ今作は過去最大の参戦キャラクターたちがゲームを盛り上げているといっても過言ではないので、色々なキャラを使ってみて損になることはないと思ってる。

そんなぼくも今作ちょこちょこと気持ちを入れ込めるキャラを探しているので、下手っぴの戯れ言シリーズとしてちょこちょこと紹介していきたい。

 

空ダってなに?アタキャンってなに?Fってなに?

キャラ紹介以前にわからんこと多すぎる。スマブラプロはすごい。

 

 

 

 

なんかコーヒー屋さんでのほほんとこの記事書いてるのくそアレ。

優雅な朝食時間をたのしんでいる皆さんも家ではバチバチスマブラやってるのかな。

いわばスマブラ前の一服・小休憩といったところか。

まぁぼくもそんなもんだけど(は?)

 

 

皆さんもよきスマブライフを。

 

では🐛