ニャッ記

漢字で蜀とも書く

コフキムシのおはなし

ニュッ🐛

 

 

 

 

10月が非常にクソすぎて非常に泣いています。

心の平穏を得られるのはお昼にほぼ欠かさず食べてるおにぎりだけ。

増税してもおにぎりは良いもの。

そのおにぎりも数分後には目の前からいなくなってしまいぼくはまたひとりぼっちです。

許さねぇなんてクソなんだ10月。

おなかいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

いもむし記事の時間。

 

 

rrrnnnnn.hatenablog.com

 

 

 

上記のブログを読んだ後類似のブログもすべて欠かさず読みすべて欠かさず毎日顔を合わせる家族や友人などから顔ももう思い出せない同じクラスだった人に至るまでキャタピーくんの魅力を宣伝すること。

 

 

 

カテゴリーって機能便利ですね(最近知った)

見やすくするの大事。

 

 

 

 

そんな今日はコフキムシくんのおはなし。

 

 

 

 

f:id:RRRnnnnn:20191004213928g:plain

 

 

 

 

 

 

 

はいかわいい~~~~~~~~~~~~~~(単調)

 

 

 

ポケモンXYに登場したいもむしポケモン

なんかパッと見芋虫感ないんだよな。

身体の色が黒いからかダンゴムシっぽさある。

 

 

 

たまにはまばたきしない?目が乾くよ。

身体に対して顔がデカいのなんか笑っちゃう。

 

 

 

 

 

 

名前の由来は粉吹き芋→粉吹き芋虫→粉吹き虫って勝手に思ってる。

粉吹き芋要素どっから湧いた?

というか人生で粉吹き芋食べたことないかもしれない。

粉吹き芋とコバンザメってニュアンス似てるよね(?)

 

 

 

粉吹き芋は、大きく切ったジャガイモ塩茹でした後に炒って水気を飛ばした料理。名前の由来はジャガイモの表面が粉を吹いたように見えるためである。

おもに、肉料理の添え物にされ、調理が簡単なため小学生の家庭科実習飯盒炊爨(はんごうすいさん)の料理としても供されることも多い。

この粉吹き芋をさらに裏漉しあるいはポテトマッシャーですりつぶすと、マッシュポテトになる。

Wikipedia様より引用

 

 

はぇ~(棒)

柔らかくして水分を取り除いた芋って感じ?

というか飯盒炊爨って四字熟語としても遜色ないくらいかっこいいな。

炊爨。炊爨。

炊爨マン推参。

 

 

 

この話おわり。

 

 

 

進化すると(レベル9)コフーライくん。

まさかのモンボ枠でスマブラに参戦。

 

 


f:id:RRRnnnnn:20191006052302j:image

ぽつんと突っ立ってるのかわいい。

 


f:id:RRRnnnnn:20191006052337j:image

 

 

鱗粉か痺れ粉かを自身が丸ごと隠れるほどにブフォwwwと撒き散らしている。

というかそこそこ範囲広いのわらう。

きのこの胞子と種爆弾合わせたような技になってる。

まぁでも攻撃を加えなければ何もしないみたいで、そこまでヘイト溜めるような存在ではなさそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐛「すまん、キャタピー出そ?」

 

 

 

 

 

 

ぼくのヘイトが溜まってた。

ちなみに本編ではレベルアップでまもるとかたくなるを覚えます。

トランセルさんの立場...

 

 

 

さらに進化すると(レベル12)対戦勢大嫌い(?)ビビヨンくんになります。

催眠の類は対策してないと┗('o'≡'o')┛ウワアアアアアアアアアアアアア!!ってなるから気持ちやっとこう!!!

ちなみに種族値的にも劣るバタフリーくんは7世代でエアスラッシュを習得。

眠りと怯みを両立する害悪に変貌したのでありました。

 

 

 

あ、あと模様がすごいいっぱいある。

6世代じゃ模様コンプのためにミラクル交換に潜ってた方も少なくないはず。

バリエーションも豊かでいもむしポケモンたちの社会進出に一役買ってるとかないとか。


f:id:RRRnnnnn:20191006103606j:image

 

5匹しかいなかった。

画像がなんか指紋まみれなんだけど。

 

 

 

 

 

そんな先輩たちの華麗なる輝きの影に隠れたコフキムシくん。

いつものようにキャタピーくんと比較してみよう。

 

 

 

f:id:RRRnnnnn:20190824080052g:plainf:id:RRRnnnnn:20191004213928g:plain



 

 

 

親戚の集まりかな?

 

 

 

やっぱりあんま芋虫感ない。

顔がどちらかというと人間味があるんだよなコフキムシくん。

口元とかまんま人間ぽいし。

お好み焼きとか食べさせたい。

粉もんだからいけるでしょの精神。

 

 

 

 

 

種族値

 

 

 

キャタピー 45-30-35-20-20-45  計195

コフキムシ 38-35-40-27-25-35  計200

 

 

 

微々たる差といえども、先輩を上回るのなんかかなしい。

ケムッソくんといい芋虫界の上下関係はガバガバ。

人間界を踏襲しろ。

人間界はもっと労使関係改善しろ(?)

 

 

 

 

 

・覚える技

 

 

 

多分粉技があるんだろうけど一応見てみる。

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20191006053834j:image

 

 

 

見事に粉まみれでわらう。

だから粉吹きなんやな(名推理)

 

 

(レベル技はキャタピーくんとほぼいっしょです)

 

 

 

 

バタフリーにならないと粉技を覚えないキャタピーくんとはえらい違い。

かしこい。

世代を経た今どきの芋虫はかしこい。

 

 

 

 

 

 

ゆるさん。ぼうじんゴーグル100個買う。

 

 

 

(一応いびきとエレキネットはキャタピーくんとの差別化になるかも。だからなに)

 

 

 

 

 

はっきりとした個性が垣間見えるコフキムシくんでした。

こういった特徴的ないもむしポケモンもいいよね。

 

 

 
f:id:RRRnnnnn:20191006054019j:image

 

 

 

 

あれ?

いもむしちゃうの…?

 

 

 

 

まぁいいか🐛

10月がなんもかんもわるい🐛

では🐛