ニャッ記

漢字で蜀とも書く

塗装屋騒動

ニュッ🐛

 

 

 

Switchのプロコントローラーがイカれました。

まだ買って1年ぞ、イカんでしょ。

まぁいイカじゃすまされない。

ジョイコンくんもよくイカれた報告聞くけどどうなんだろ。

イカ歯科大学。

 

 

 

 

イカもといスプラトゥーンのおはなし。

 

 

 

 

 

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

 

塗って塗って塗りたくれ。

相手の精神にトラウマを塗りたくれ(違う

 

 

 

 

 

 

うぇーい。

くそ楽しく遊んでます。

買ってよかったって思えたゲームになっております。

 

 

 

 

きっかけは昨年のちょうど今の時期。

ねんがんの ニンデンドン スウィッチを てにいれたぞ!のとき。

元々スマブラが発売されるってことで、発売の数週間前にスウィッチを購入していた。

 

 

しかしスマブラ発売までなにしよ...

 

 

 

 

有能A「スプラトゥーンおもしろいよ〜(棒)」

 

 

 

 

 

初代スプラトゥーンが巷で話題になっていた頃。

 

 

 

🐛「WiiU買う気起きない」

🐛「なにより金欠」

🐛「いそがしい(ふとんでゴロゴロしながら)」

 

 

 

なにより自分自身の周りがやってなかったのもあって、プレイする機会もなかった。

動画もちょっぴり見たんだけどいまいち魅力が伝わらなかった。

 

 

 

現在🐛「なんで当時買わんかったんや…」

 

 

 

手のひらがギュルンギュルン回っています。

おもしろいなーおもしろいなー。

脳死でバシャバシャ塗り塗りするのがこんなに楽しいとは!

有能Aさんにはもう頭が上がりません。

自分が有能Aだと思った人はご連絡ください、相応の御礼をさせていただきます。

 

 

 

 

 

わかばシューターで新入社員がお茶出しをさせられるが如く先輩イカたちにアーマーを撒いたり、ある日はボールドマーカーで裏取り以外の思考を捨てた突貫作戦で相手のストレスを溜めさせ、またある日はスプラローラーで現実の掃き溜めも一緒にコロコロと塗り歩きをしたりと、たくさんの魅力的なブキを担いだイカで遊んできました。

 

 

 

 

そして🐛が辿り着いたのは、

 

 

 

✏︎。

 

 

 

 

カツシカホクサイ

 

 

 

 

ホクサイの特徴

 

  1. R2ボタン一押しで筆を一振り
  2. R2押しっぱなしで筆の面積ぶん塗りながらそれなりの速さで歩行可能(パブロも可能)
  3. 塗れない箇所の上もそれなりの速さで歩行可能。

 

 

 

典型的な近距離武器だけど塗れない場所もすいすい移動できる機動力を持ち合わせている。

特筆すべきは3かな。筆だけに。

ステージによっては移動が困難な金網の上もらくらく動けてしまう。

ただ筆歩行の使いすぎによるインク切れには幼虫意。要注意。

 

 

うぜえ。

 

 

 

 

というわけでホクサイ武器3種の適当雑雑雑感想。

ギア知識などは皆無なので書かない。

好きなの使えばたのしい(?)

 

 

 

 

 

⚫ホクサイ(サブ:ロボットボム  スペシャル:ジェットパック)

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20191117133907j:image

 

 

無印ホクサイ。

実はそんな使ってないのでもっと頑張れじぶん。

ロボムで相手陣地へ牽制も入れつつジェッパで急襲、もしくは空中へ回避などが基本の立ち回りになるかな。

言わずもがな近距離武器なのでサブスペどちらも遠距離に対応出来るのは無難に使いやすいと思ってたり。

あと基本だけど相手チャージャーに気付かれるとスペシャル中でも簡単に射貫かれたりするので極力勘づかれないようにするのも大事。

そんな感じ。

 

 

もうちょっとこれから煮詰めていきたいなーとおもってる。

口で言うのはかんたん。

 

 

 

 

ホクサイ・ヒュー(サブ:ジャンプビーコン  スペシャル:マルチミサイル)

 

 


f:id:RRRnnnnn:20191117135110j:image

 

 

ヒューwwwwww(  ' ³ '  )

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

ホクサイの地味に持っている機動力を活かして味方支援&相手への嫌がらせを徹底する。

個人的にはナワバリバトルで使っててたのしいのがこれ。

ビーコンのインク消費量もそこそこあるのだけれど、ミサイルを思考停止で打ち込んでいけばそんな気にならないレベル(だと思う)。

ビーコンで飛び回りながら相手の位置をミサイルで捕捉し、襲来地点を予測してキルできた時の快感はすごい。

 

 

盤面や自チームの流れを握りたがりな将軍気質の人にオススメ。

 

 

 

 

 

 

ホクサイベッチュー(サブ:キューバンボム  スペシャル:ウルトラハンコ)

 

 


f:id:RRRnnnnn:20191117135957j:image

 

 

 

全武器最強の対面性能かつ盤面打開性能を誇る。(虫調べ)(完全に主観)(いいじゃん)(いいじゃん)

 

 

 

 

もうこれローラーじゃん。

「ホクサイでひかれた!」って一文すごい屈辱的になりそう(は?)

 

 

 

この武器を支えているむしろこの武器の魅力成分の8割以上くらいがスペシャルウルトラハンコ。

ハンコは最強。

どんな状況下でも使用するだけで一瞬で逆転の流れに変えてしまう。

1度でも使用すると相手はその圧力に恐れおののいて自らの意思とは関係なく池に落下してしまう。

1度でも踏み潰されると相手はその記憶がフラッシュバックし約3分間スタート地点から動くことができなくなる。

1度でもハンコを投擲する姿を見たり直撃したりするともう色んな意味で敗北する。

 

 

 

 

 

 

真面目に解説しろ。

 

 

 

 

 

というか実際に使ってみてこの武器の素晴らしさや強さを理解してもらうしかなくない?

 

 

 

身「ない」

蓋「ない」

 

 

 

 

疲れたのでおわり。

スプラトゥーンはたのしいげーむです(再宣伝)

ホクサイ使いふえろ。

 

 

 

 

 

 

ポケモンやろ(まだバッジ4個)

 

 

では🐛