ニャッ記

漢字で蜀とも書く

Espada

 

 

ニュッ🐛

 

 

 

 

 

 

 

とうとう発売されましたね!!!

だいぶ待った気もするしあっという間だった気もする。

つまりぼくは歳をとった。

 

 

 

なんかストーリー楽しすぎて殿堂入りも遅くなったりしたのだけれど今更の感想を箇条書きに。

ついでにまとまってないです。

ちなみにシールド民です。

 

 

もうなんか知らん間に1ヶ月も経とうとしてるしネタバレもどうでもいいよね(爆)

 

 

 

 

1.グラフィックやBGM関連

 

 

 

まぁ定番かもしれないけどすごく良さみが溢れていた。

Switchにハードが代わったこともあるかもだけど、街の表現が一つ一つ凝っててまた感動。

🐛のお気に入りは4番道路〜ターフタウン〜5番道路。

 

 


f:id:RRRnnnnn:20191207135605j:image

 


f:id:RRRnnnnn:20191207135548j:image

 


f:id:RRRnnnnn:20191207135647j:image

 


f:id:RRRnnnnn:20191207135659j:image

 


f:id:RRRnnnnn:20191207135716j:image

 

 

のどかな風景いもむしさんだいすき。

自然と共存してるような街の雰囲気もとても良い。

 

 

草原をはしるあなたが疲れて休む時にはね

その地に湧いたオアシスみたいに現れるわ

   Mr.Holiday/GARNET CROW より引用

 

 

草原をはしる(孵化厳選)

オアシス(理想個体)

 

 

戦闘BGMはジムリーダー戦とバトルタワーがテンション上がってお気に入りです。

ビートくん戦も前作のグラジオ戦っぽい厨二心くすぐられる感じですき。

 

 

 

あと主人公や各種NPCの表情も豊かになっててよかった。

無表情でゲームやるのは孵化厳選してるときの🐛だけでじゅうぶん。

 

 

 

 

 

2.無事ワイルドエリア患者に

 

 

処方箋どこで貰えますか???

担当医はゲーフリ内におられますか???

 

 

 

誰もが挙げると思うけどワイルドエリア探索。

事前情報で明らかにされたよりも実際にやってみて改めて感動を味わったプレイヤーが多かったような印象。

数時間単位で出現ポケモンが変化していくのも、ポケモンがプレイヤーに反応して寄ってきたり逃げていったりするのも現実の自然環境とマッチしていてすごくいい。

 

 

 

レイドバトルもみんなでわいわいやってる感じがたのしいね。

夜中駐車場のない公園のまわりを路上駐車で取り囲むおじさんポケGO民の気持ちがわかった気がする。

あれ近隣住民からすると迷惑だから徒歩で行けっておもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.キャンプ良い...良い...

 

 

 

この新要素も言わずもがな。

旅してる感がすごく味わえてよい。

 

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

 

 

とくに一人旅好きな🐛にとっても、他人もといポケモンたちとワイワイたのしい時間を過ごすってことがとてもかけがえのないものになる。

ゲーム内とはいえとても愛着湧きますね。

これがオンラインでもっと他のプレイヤーと自由に交流できたらもっと良かった。ちょっとざんねん。

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20191207160358j:image

 

 

キャタピーかわいい。

そしてカレーも食べたくなってきますね。

夜の時間にカレー作るのは自らテロ被害に遭うのでやめましょうね。

 

 

 

 

4.新規虫ポケモン(個人的判断も含む)の豊富さ

 

 

 

はい来ました本題。

 

 


f:id:RRRnnnnn:20191207152636j:image

 


f:id:RRRnnnnn:20191207152653j:image

 


f:id:RRRnnnnn:20191207152707j:image

 


f:id:RRRnnnnn:20191207152725j:image

 


f:id:RRRnnnnn:20191207152740j:image

 

 

ハーーーーーーー

 

 

 

突然の供給過多でぶっ倒れそう。

ちなみに全員旅パに入れてた。

ありがとう...ありがとうございます...。

🐛🐝🐜🐞🐌🐛🐝🐜🐞🐌

 

 

 

 

1番道路で虫が3種類(サッチムシ・キャタピーアゴジムシ)も出てくるってなに?

もう旅パに🐛入れるのも当然にしたい意図が感じられる。

あんなに🐛いたらウールーくんのが逆に希少価値ありそう。

 

 

 

 

どれも事前情報では明かされていなかったポケモンばかりで感動もまた大きかった。

ただ急に優遇してどうした?次回作虫絞られん?だいじょうぶ?ともなった。

虫嫌いにはガラルそこそこしんどそう。

 

 

 

 

5.ペンドラーは?????????????????????????????????

 

 

 

加速持ちテッカニンしかおらんけど?????

あとコフキムシは?????ケムッソは?????

許されむエルサレム

このギャグ一時期使ってたんだけど文面じゃないと伝わりづらいなって今思った。

文面にしても面白くないのがかなしい。

 

 

 

いもむしポケモン大量追加の陰で犠牲となったいもむしたちへの弔いの気持ちも忘れず生きていこうと思います(?)

 

 

 

感想を雑多に羅列するだけの記事でした。

色んな人のストーリー感想記事も読んで第三者視点で楽しむのもよき。

 

 

 

おともだちのご厚意などもありようやっと孵化厳選をはじめたところ。

年末くらいにマルチ用の育成ポケモンを揃えられたらな〜って思ってる。

のんびりまったり遊んでいきたい。

 

 

 

 

思ったけど画像スクショで良かったな?(ガバガバ)

 

 

では🐛