ニャッ記

漢字で蜀とも書く

フシデのおはなし

ニュッ🐛

 

 

 

 

ぼくは普段からふしだらな生活を送っています。

トゥイッターのプロフィール欄にも怠惰と記載しているほどです。

自信があります(?)

いつもいつでもふしだらな生活なんて(健康面での)保障はどこにもないけど。

お掃除したい気持ちは普段心の引き出しに固く鍵の掛けられた状態で大事に大事に仕舞われているんですが、最近割と意識の前面に出てきてるので巣穴が相当荒れている証拠ですね。

掃除します(遠い目)

 

 

 

おすすめのお掃除配信者とかいたら教えてください。

 

 

 

 

熱烈歓迎ギラティナァ!

 

 

↑下書きに残っていた文章なんだけど何を意図して書いたのか皆目見当もつきません。あほ。

 

 

 

 

 

今日はフシデのおはなし。

 

 

🐛も認めるいもむし界最強のポケモン

 

 

 

 

f:id:RRRnnnnn:20191221165947g:plain



 

 

 

🐛「(鼻血まみれ)」

 

 

 

 

かわゆすぎる…どうしてそんなにかわゆいの…。

猫背で這いつくばってちょこちょこしているような姿がたまらなくいとおしい。

その常に警戒心を張っているような冷たい目がとても心地良い(?)

 

 

 

 

f:id:RRRnnnnn:20190824080052g:plainf:id:RRRnnnnn:20191221165947g:plain

 

 

 

 

 

んも~~~~~~~~~~~~~~(語彙力)

キャタピーくんがなんかスリムに見える。

でもちっちゃい生き物って少し丸っこくて大きめなほうが可愛くみえる、この感覚分かる人いないかな。

二匹とも抱きかかえたスリーショット撮影してインスタグラムにアップロードして反応をもらいたい。

🐛さんいらない。かなしい。

 

 

 

 

自分自身が使ってみるとわかると思うのですが、技選択中の画面でちらっと自分の方を見る時があってそういうところもそこはかとなくかわいい。

ホイーガくんで暗黙の法則の如く羽を得るのかと思いきや最終進化でまたいもむしに舞い戻るのもすごく原点回帰感あって良い。

退行とか言ったらしばきます。

 

 

 

 

f:id:RRRnnnnn:20191221165947g:plainf:id:RRRnnnnn:20191221171607g:plain

 

 

 

 

父と子かな?

しかし見れば見るほど良デザインですね。

根強いファンが出てくるのも納得。

ビードルとかいる?ほんとにひつよう?

 

 

 

 

 

 

 

種族値など

 

 

 

フシデ    30-45-59-30-39-57 計260

キャタピー  45-30-35-20-20-45 計195

 

 

 

 

もうなんか基礎の体格みたいなのが違うよね(?)

日本のプロ野球の外国人枠みたいな感じ。

駅伝とかで海外出身の選手制限が掛かる感じ。

これで強く育たなかったらおかしいって自然と思える感じ。

 

 

 

 

なにいってんの?

 

 

 

 

フシデくんを語るうえで欠かせないのがぶっ壊れ特性加速

毎ターン終了時に素早さランクが1段階ずつ上昇します。

 

他にこの特性を貰っているのは現在テッカニンアチャモ系統(アチャ、ワカシャ、バシャー)の4匹だけ!!!

基本的に素早さが高い=先に色々な行動ができるということになるので、とても強力な特性ですね。

トリックルームには無力なのでちゅうい。

なんか鱗粉が霞んで見えてきますね。

粉だけに。

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

ちなみにフシデくんは「ムカデポケモン」、

ペンドラーは「メガムカデポケモン」らしい。

 

 

 

 

 

真面目に6世代でメガストーン実装し忘れた説ありません?気のせい?

 

 

 

 

 

 

・覚える技

 

 

 

 

いもむし界最強たるゆえん。

 

 

今まで紹介したいもむしたちと比べて明らかに技の取得量がかけ離れています。

多すぎるので適当に抜粋。

技マシンまで載せると多すぎるので割愛。

(USM準拠)

 

 

 

レベル技

 

・まるくなる

・ころがる

・いやなおと

・まもる

・ポイズンテール

・むしくい

・どくどく

・ベノムショック

・ベノムトラップ

・ハードローラー

すてみタックル etc

 

 

この技候補だけでもう進化前ポケモンバトルロイヤルやっても生き残れそう。

キャタピーくんはコイキングあたりと熱い死闘を繰り広げた後あっさり敗退しそう。

そういうところも可愛い。

 

 

 

単純にタイプの関係で毒状態にならずどくどくも安心して撒けるのも良いポイント。

まるころ戦法をする健気なフシデくんも見たい。

ミルタンクみたいな恨みは買わないで。

 

 

 

 

 

タマゴ、教え技

 

 

がむしゃら

・ダブルニードル

シグナルビーム

・まきびし

・どくびし

・てっぺき

 

 

単体運用だけでなく味方補助も十分できるくらい良い技が揃っている。

低レベルポケモンの柔よく剛を制す生命線の技がむしゃらも取得可能。

特性加速との相性も抜群。

 

 

 

なんやこの🐛…。

 

 

 

ペンドラーにまでなるとバトンタッチや剣の舞なども覚えてさらに強さに磨きが掛かります。

バトン構築はたくさん面白い構築記事があるので色々と探してみるのも面白いです。

 

 

 

しかし強い。とにかく強い。

次第に🐛の口から強い以外の感想が出なくなってきているのは面白くないです。

これまでのいもむしポケたちと比べても明らかに優遇されてるなって感じの内容すぎてなんか真面目な考察寄りになってしまって考察系のブログ書き慣れていないのがバレました。

すみませんエンジョイ勢ですがこれからがんばります(?)

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

なんで がらるちほうに いないのですか?????

 

 

 

 

 

 

今作で一番しんどいタイプ統一は虫統一だと思ってる。

フェローチェマッシブーンもアローラの監獄もといウルトラホールから早く帰ってきてあげて。

 

 

 

 

では🐛