ニャッ記

漢字で蜀とも書く

タイレーツのおはなし

 

ニュッ🐛

 

 

 

 

 

最近指の一本一本が太くゴツゴツメットになった気がします。

さいころに見た大人たちの指って感じがして不思議。

ただ加齢を実感しただけでした。

 

 

 

 

どうもいもむしです。

いもむしポケモンのおはなしです。

 

 

 

 

ガラル地方で可愛らしさトップを誇るタイレーツくんのおはなし。

 

 

 

タイレーツ|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略

 


f:id:RRRnnnnn:20200130124427j:image

 

 

 

 

初見🐛「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(歓喜)(感涙)(うるさい)」

 

 

 

 

 

 

🐛も含め8番道路へ意気揚々と殴り込んだプレイヤーたちをびっくりさせてかつ癒しの底へ陥れその心を鷲掴みにして握りつぶしたポケモン

きちんと隊列を崩さずてくてく歩いてる姿がまた微笑ましい。

分裂するときも分裂後の位置が決められているかのようなキビキビした動きを見せてくれて子供の運動会を見守る父兄の気分になれる。

ドテッコツは道開けろ。

 

 

 

まさかのかくとう単タイプ。

いもむし要素見た目だけ。

でもかわいいから良いの精神。

 

 

 

 

色違いのタイレーツくんはこちら

かわゆすぎるので一度は見るべき。

よくよく考えると6匹の個体全部色が違うの確率的にすごくない???

個体のうち一匹が通常色に紛れたりするパターンもありそうなのに。

まんまXYの群れバトル。

 

 

 

 

種族値

 

 

タイレーツ 65-100-100-70-60-75 計470

キャタピー 45-30-35-20-20-45 計195

 

 

約2・5倍!?!?!?!?!?

 

 

 

そらそうだけども。

つよそうにみえる。つよいけども。

 

 

でも追加進化あるだろうなって思ってたプレイヤーも少なからずいるはず。

ちなみに🐛は羽化して600族の仲間入りするんだろうなってウキウキで思ってた。

もう気が早すぎるけど次回作での追加進化期待してる。

もっと気が早いこと言うとキョダイマックスください。

案は考えたので。

 

 

 

 

キョダイモムシ 

相手全体を虫タイプにし、素早さを2段階下げる。 

 

 

 

 

採用よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

覚える技

 

 

特筆すべきは専用技、はいすいのじん

 

 自分のすべての『のうりょく』ランクが1段階ずつ上がるが、逃げたり交代したりできなくなる。2回目からは失敗する。

  

 

 

強力な積み技ではあるのですが交代不可になるのがネック。

(きれいな抜け殻などでの交代は可能)

からをやぶるにもそんくらいのデメリット付けません?????ずるい。

 

 

 

技エフェクトがとにかくすごくかっこいいの。

6匹でひとつ!

みんなで力を合わせてたたかっている!

 

 


f:id:RRRnnnnn:20200202122906j:image

 

 

波打ち際の背景がすごく味があって良い。

韓信*1も真っ青。

 

 

 

メインウエポンのインファイトをはじめ、相性補完にすぐれた地獄突き、アイアンヘッド、先制技のであいがしらと攻撃技にはそこまで困らない印象。

隠れ特性の負けん気も不足気味な火力を増強できてつよい!

 

 

 

 

とは言い切れないのがきびしいポケモンの世界。

かくとうタイプはライバルの数が多いからしょうがない(確かガラル在籍だけでも10種以上はいたはず しらべろ)

 

 

 

f:id:RRRnnnnn:20200202124123g:plain

f:id:RRRnnnnn:20200202124140g:plain

f:id:RRRnnnnn:20200202124158g:plain

f:id:RRRnnnnn:20200202124211g:plain

f:id:RRRnnnnn:20200202124236g:plain

f:id:RRRnnnnn:20200202124254g:plain

f:id:RRRnnnnn:20200202124315g:plain

f:id:RRRnnnnn:20200202124334g:plain

 

 

 

かくとうタイプだけでもこんなに(あとオトスパス)

全員二足歩行で立ち上がりやがってよお許せねえ(?)

可愛らしさで差をつけていけ。

 

 

 

 

(2/9修正:ネギガナイトを忘れていましたファンに申し訳ないですネギ玉牛丼食べます) 

 

 

 

 

 

 

いじょうタイレーツくんでした。

最近が集団行動もできず相手の配慮もできない大人が多くて参っていることもあり再度のんびりの重要性を感じる毎日であります。

隊列を整えるようにこころを整理しクソみたいな日常に立ち向かっていきましょう(?)

 

 

 

ぐるぐる巻きにしてやるよ

   集団行動/ぐるぐる巻き より引用

 

 

タイレーツくんにぐるぐる巻きにされたい。

 

 

 

 

 

 

  🐛💖🐛💖🐛(通常版)

f:id:RRRnnnnn:20190824080052g:plain💖f:id:RRRnnnnn:20190824080052g:plain💖f:id:RRRnnnnn:20190824080052g:plainキャタピーくん使用版)

 

 

 

↑🐛へのあいさつやクソリプなどにコピペの上使用すると本人が大変喜びます。

 

 

 

 

では🐛

 

 

*1:中国・漢の武将。背水の陣の由来。