ニャッ記

漢字で蜀とも書く

飛び出せ巣穴 暖房を振り切れ

 

ニュッ🐛

 

 

 

ようやく先日ちらちらと舞い降りる雪を観測しました。

むしろ今シーズンはじめてみた。

雪国の民ではないので多少は気分が舞い上がりますね。

 

 

 

友人に雪をおもむろに掴んで頬張るマンいたけどのどかわいてたのかな。

 

 

 

 

 

 

 

そういやこのブログタイトルクソ適当で申し訳ありませんでした改めて適当だなと思い直しましたのでこの場を借りてお詫びさせていただきます。

 

 

 

 

今更過ぎる。

ブログタイトルで🐛のすこやかな日常生活の記録が想像されるはずなのに日常がクソすぎてお届けできていません。

「記」だからね。古事記なり太平記なり神皇正統記なりバンプの分別奮闘記なりああいったニュアンス。

将来歴史書になるであろう🐛の雄姿を見守っていてください(?)

 

 

 

 

というわけで前日午前中の🐛の休日朝活日記。

ブログに日記を書くのはじめて。

ブログタイトルと噛み合った素晴らしい記事。

 

 

 

 

 

 

 

 

AM6:00

 

 

 

むくっ

 

 

 

「むくっ」て擬音すき。

一時期SNSでおはようの挨拶が「むくっ」だったくらいにはすき。

🐛の土曜日の朝ははやい。

 

 

 

前日そこそこ飲兵🐛になっていたのですがめちゃんこすっきりな起床。

飲んだ次の日の身体の言うこと聞かなすぎ感がすごい。

神経パワハラするとこうなるからパワハラは救いようのない悪。

 

 

冷え切った🐛号を無理やり起こし暗い道をブットバス。

 

 

 

AM6:30

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20200208065219j:image

 

 

朝メーーーーーーーック!!!!

ソーセージマフィンは神。

朝マックの良さを布教しているのですがなかなか皆さん理解してくれません。

自己満足伝達の難易度の高さが伺えますね。

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20200208065557j:image

 

 

机の下でコスモッグとリーリエごっこもしました。

 

 

 

 

AM7:00

 

 


f:id:RRRnnnnn:20200208111312j:image

 

 

夜明け。

公園でのんびりぐうたらよっこらしょの時間がやってまいりました。

 

 

 

えっ!?

 

 

 

知らない!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

公園でのんびりぐうたらよっこらしょとは??

 

 

 

公園でのんびりすること

   むししらべ

 

 

 

ソーシャルピーポウになってから空いた時間で公園でのんびりするってことがひとつの何気ない習慣になってしまっています。

朝がやっぱり1番気持ちいいんだけ昼間の喧騒から離れた夜の静かな公園の雰囲気も良いもの。

敷地が広く老若男女動物問わず集う伸び伸びとした公園も良いもの。

最低限の遊具とベンチだけが設置されている地域の小さな公園も良いもの。

パワポケでもデートスポットに公園選んどけば無難な体力回復と好感度アップは間違いないから。

 

 

 

 

不審者とか言わない。

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20200208111719j:image

 

 

カルガモくんかわいい。

この季節極寒であろう池の上で元気に生きてる。

🐛はすぐふとんに逃げるのでダメ。

 

 

 

あと朝活ガチ勢(?)の集団を見かけたんだけど精神力がすごい。

全員で声出してストレッチやらウォーキングやらの運動してた。

ああいうので地域の人たちとのコミュニケーションも図れていいですね。見る分には

運動能力の衰えをひしひしと感じ始めている🐛にとっても朝活の重要性を考えさせられる。

 

 

 

 

週末になんかの社会人サークルに参加したりスポーツやったりするのアクティブすぎて無理だった。

 

 


f:id:RRRnnnnn:20200208191530j:image

 

 

そんな同化できてないぞ。

 

 

 

 

 

 

朝8時

 

 

 

帰還とともにお洗濯をすます。

この季節だと朝干さないと乾かないのが朝活にとっては追い風。

🐛の睡眠欲にとっては向かい風。

 

 

 

土曜の朝はゲームをしながらチ〇ちゃんの再放送を見ながら爆音で音楽を掛けながらゆーっくりするのがたのしい。

ぼーっと生きてんじゃねーよじゃねーよぼーっと生きなきゃやってらんねーんだよ。

 

 

 

いつも満たされないもの 空っぽの心で

欲しがるばかりじゃやりきれない

   今宵エデンの片隅で/GARNET CROW より引用

 

 

 

退廃的であることは逃れられない人間の感情とリンクしていてとてもすばらしいとおもっています。

けど昔よりかは真っ直ぐすぎる曲調も好きになってきた。

 

 

 

未来は未定 現在の状況

視界は良好 さあ行こう

   相も変わらず/KAKASHI より引用

 

 

 

自分の為じゃなくて単純にかっこいいのがよい。

音楽流したまま寝落ちをよく最近してしまうのでそれだけ心地よいということ。

耳が悪くなるのでやめましょう。

 

 

 

 

 

朝11時

 

 

めずらしく外食へ。

 


f:id:RRRnnnnn:20200208191620j:image

 

 

CoCo壱のローストチキンスープカレー

友人がうめぇうめぇ言ってたので今日のお昼食べると決めてた。

 

 

 

いや〜美味しかった...!!!!

 

 

 

スープカレーなるものにあんまり馴染みないけどシチューみたいでひたすらに美味しすぎた(語彙力)

🐛の一番好きな食べ物はシチュー。クリームのほう。牛乳はきらい。

 

 

 

見た目以上にチキンなり野菜なりたっぷり入っててボリューミーなのでぜひ。

辛さ甘口を選べなかったのが少しざんねん。

カレーは甘口しか認めません。

おこちゃまなので。

 

 

 

 

 

あとなんしたっけ。

休み分の食料確保して帰りました。

 

 

 

 

 

もう外出たくないので。

 

 

 

 

 

そして夕方までおひるねしましたとさ。

朝活の代償はでかい。

あーーーーーーーーーーーーーーーお部屋の片付け終わりませんくそくそくそ。

 

 

 

 

(書き終わって小学校の絵日記苦手すぎて泣いていた頃を思い出して泣いた)

 

 

 

 

構成力も面白味もない文章で誤魔化していけ。

 

 

では🐛