ニャッ記

漢字で蜀とも書く

すろーーーーならいふ

 

ニュッ🐛

 

 

 

🐛「のんびりするか」

 

 

 

敵「のんびりするな」

 

 

 

🐛「は?」

 

 

 

 

 

 

来ましたね!!!

熱く盛り上がったシーンを厳選してお届けする熱盛ステーションダイレクト!!!!

気づけばもう発売一ヶ月前!?

とび森ダイレクトを毎日のように見返してたあの日がかえってくる。

 

 

 

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

 

今作の舞台は無人島。

というより今までの村がそっくりそのまま無人島に置き換わっただけかもだけど。

表記が〇〇島(とう)になることも分かって今から相応しい名前を考えるのが捗りますね。

いも村も捨てがたかったけど。

楽園と噂のニャッキアイランドの誕生に震える。

ニャッ島は実質納豆。

 

 

 

※3/5追記

 

 

???「島の名前は、【しま】【じま】【とう】から選べるだなも〜〜〜〜〜狸狸狸狸狸狸狸狸狸狸狸」

 

 

🐛「やるじゃん しばくぞ」

 

 

 

 

 

 

 

家具集めや金稼ぎやたぬきしばきなどプレイヤーごとにこのゲームを楽しむ要点は異なると思われます。

🐛のそれは整地作業。

 

 

 

キレイね

   Over Drive/GARNET CROW より引用

 

 

 

天空の難破船うううううううううううううううう

1記事1ガネクロ

ノルマ達成。

みじかい。

 

 

 

 

前作とび森では地図厳選に命を掛けて取り組み買って間もない3DSの電源ボタンを酷使し友人に村開けてと言われてもまだできてないとドン引かせた。

心の中にビビっと響く地形が来なかったのがわるい。

インスピレーションは🐛にも一丁前にある。

今回は少なからず整地作業も可能ということでそういことしなくてよさそうであんしん。

 

 

 

 

現実の身の回りでもどこか道路をこの方向に捻じ曲げたいとかここの土地もっと広くしたいとかの願望を抱かせるような場所ありますよね(?)

地図帳とかグーグルマップとか眺めがちの人間だった。

お役所に嘆願書を出して訴えるよりもゲームでやっちゃったほうが無駄な労力も時間もお金もかからない!

ゲームはコスパのよいすんばらしい趣味です。

 

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20200301150534j:image

 

 

 

あと個人的にすごくたのしみなところ。

博物館の展示品って永遠に眺めてられますよね。

🐛🐝🐜🐞🐌収集も本腰入れて頑張りたい。

博物館自体も展示の順路の変更とか企画展みたいなのとか何かカスタマイズできる要素があればなおうれしい。

 

 

 

 

好きなどうぶつ

 

 

本題。

といっても🐛はそんなにこだわりはないひとなので来てくれた住人をだいじにする。

ネコやゴリラやカエルあたりはすき。

整地ガ〇ジなので引っ越す場所によっては嫌う可能性もある。

 

 

 

 

しいて挙げるならばみしらぬネコ

 

 

amiibo みしらぬネコ (どうぶつの森シリーズ)

amiibo みしらぬネコ (どうぶつの森シリーズ)

  • 発売日: 2016/03/24
  • メディア: Video Game
 

 

 

amiiboあったんだ。買おうかな。

 

 

ほぼ開幕にしか登場しないところとかどことなくあのミステリーさが癖になる。

実際あんな見ず知らずの人に話しかけられた経験あるけどコミュ力をはじめとして単純なステータスが高すぎてビビりますよね。

🐛は笑顔でいることに努めるしか選択肢がなくなる。

コミュ障。

 

 

全く本題じゃなかったですね。

 

 

 

 

 

てなわけで今作ものんびり楽しんでいきたいと思います。

早速週末にポケダンもあるから今月はいそがしい。

多忙はいけない。ゆとりだいじ。

 

 

 

 

 

まったく関係なく話変わるけどひさしぶりに動物園にも行きたい。

今の時期は観光地的なところほぼ無理なのかな。世間的な事情的に。

リアル動物たちののんびりした姿は癒しのかたまり。

目の保養をして自分で自分を抱擁してあげましょう(?)

 

 

 

 

つまんねーギャグ。

 

では🐛