ニャッ記

漢字で蜀とも書く

でぃてくてぃぶ ぴかちゅう

 

ニュッ🐛

 

 

 

 

世間の人々も🐛も分け隔てなくたいへんな思いをしつつ日々を生きている。

思わぬ方向から無尽蔵にトラブルが量産されるのは自然の摂理。

そんなトラブル群を豊富な知識や現場の状況などから柔軟な思考を駆使して解決へと導く存在を人々は名探偵と呼ぶ。

そう俺は高校生探偵工藤(ry

 

 

 

 

 

はい名探偵ピカチュウ地上波初放送の感想です。

ほんとつい先日。

原作は3DS発売のゲーム。

例のしわしわピカチュウのやつ。伝われ。

 

 

 

名探偵ピカチュウ(吹替版)

名探偵ピカチュウ(吹替版)

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

公開日いつだっけ。去年くらいだっけ(あほ)

ひじょうに話題になっててお友達に誘われたのに用事のせいで断ってしもうたことを思い出す。

 

 

 

🐛「おみやげだけよろしくネタバレだめ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

この🐛めんどくさ。

 

 

ネタバレセーフティ。

 

 

 

 

 

ポケモンたちの表現

 

 

 

🐛「オクタンwwwwww」

🐛「ウォーグルだああああああ」

🐛「ネマシュうううううう」

 

 

 

 

登場ポケモンたちの質感がとてもよかったですね(質感おじさん並の感想)

質感おじさん is 何。

現実の獣のような体毛をしたピカチュウエイパム、両生類や魚類モチーフで湿った体質のキモリやオクタンなど、きっちりポケモンの個性を際立たせているところがとても印象的でした。

単純にポケモンを画面内で探すのも面白かったですね。

あんなに伸び伸びとポケモンたちと共存できる世界があったらジ〇ンレ〇ンさんも想像力を放棄できる(?)

 

 

 

さぁ イメージ イメージ イメージ イメージ

   Little Lennon/小さなレノン/ASIAN KUNG-FU GENERATION より引用

 

 

 

???「そうぞうりょくが たりないよ」

 

 

 

 

豊かな表情でどことなく感情が読み取れるのもアニメあたりを意識しててよい。

ピカ様のしわしわのシーンとかここかぁ!!!ってなってとても腑に落ちました。

🐛もよく職場でああいう表情する。気持ちはよくわかる。

 

 

 

 

アクション

 

 

 

🐛「ぴかぁ~~~~」

🐛「ぐおおおおおおお」

🐛「がおおおおおお」

 

 

 

擬音ばっかであたまわるい。 

皆さんはポケモンの声真似得意なほうですか。

 

 

 

バトル含めて単純なポケモン同士の触れ合いが野性味溢れてて良かったですね。

開幕主人公がカラカラを捕獲しようとするシーンや闘技場でのピカチュウVSリザードンなんかもそうだけど、いざ戦闘となると自分の身や大切なものを守るために戦うポケモンたち。

迫力あって実写いいじゃん…ってなった。

実写映画ってなんかどことなく本編と比較されて否定されがちなイメージだったけどおもしろかったです。

キョダイマックスドダイトス期待してます。

 

 

  

 

 

批評

 

 

 

いいことばっか書いててもレビューにならんので文句を一つだけ。

 

 

 

 

 

 

 

次回作ではキャタピーくん出して!!!!!!!

 

 

 

キャタピーくんの入ってる籠を持ち歩く虫取りしょうねんとかエキストラで出せるでしょ?????

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20200607121613j:image

 

 

 

もうなんか色々と違う。

 

 

 

 

以上です。

映画に関しては素人🐛なのでご容赦を。

話の展開とか細かいとこは気にしない。おもしろいので。

映画って個人的にはテレビみたいにみんなとわいわい言い合いながら観たい人。

「誰かと一緒に映画を観に行く」って行為って実質ひとりで観てるから一人で観るのと変わらなくないですか???

たぶん🐛はひねくれもの。

 

 

 

 

先週金曜(いつだ)のキングダムも観たのですがおもしろかったです。

山﨑賢人きゅんで一生目がしあわせ。

🐛はイケメンに目がないほう。

 

 

 

 

ゲームのほうではDLC第一弾鎧の孤島もいよいよですね。

地味に第二弾も秋配信になっててはやいはやい。

 

 

 

 

 

リベロエースバーン対策しながらのんびり待ちましょう。

 

 

 

 

では🐛