ニャッ記

漢字で蜀とも書く

愛称はマリちゃん派

 

ニュッ🐛

 

 

 

 

あらためましてあけおめでした。

さらば1月忙しすぎた1月。

多忙な中でも祭りはやってくる。

 

 

 

 

 

時は1月中旬。

スプラトゥーンフェスマッチ、

スーパーキノコVSスーパースター、おつでした!!!

 

 





f:id:RRRnnnnn:20210213131300j:image

 

 

 

色味だけだと絶対ケチャップVSマヨネーズの再来だとおもいます。

 

 

 

 

スーパーマリオ35周年のおめでたいシーズンと掛け合わせられた今回のフェスのお題。

小学生並のおめでたい頭をもつ単細胞な🐛は迷わず巨大化すらもお手頃価格のキノコ料理に変えてしまう無敵をチョイス。

割と普通の考え方ですよね。

安定志向が蔓延るこの世の中なのでそういう思考に至るのくらいは認めてください。

 

 

 

 

 

マリオシリーズって誰もが一度は触れたことあるくらいには有名なゲーム。

赤い帽子被った髭のおっさんが世界的人気キャラになるとは誰が予想しただろうか。

髭のおっさんでかっこいいのは山田孝之さんと相場が決まっています(?)

オダギリジョーさんも捨てがたい。

みなさんのマリオ遍歴はどないな感じですか。

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20210125130006j:image

 

 

 

 

圧倒的マリオカートですありがとうございました。

一発逆転をねらえるマリカーはいいぞ。

初期マリパテレサを下僕にしたうえ大暴れしマリオストーリーでバッジを頻繁に付け替えながらレサレサお嬢様の人情味に触れそしてふたたびカートに乗り込みハンドルを握る。

最下位に出てくるトリプルキノコのがっかり感はやった事ある人なら誰もがわかるはず。

 

 

 

 

 

行き詰まった現在の僕らにだって

振り向けビーナス

いつかはこの空洞を埋めるように

微笑み合いたいな

   バイシクルレース/ASIAN KUNG-FU GENERATION より引用

 

 

 

 

 

テクニックと運でレースを制せ。

 

 

 

 

ちなみにキノコ自体はすきです。

 

 

 

 

 

rrrnnnnn.hatenablog.com

 

 

 

 

 

この時期だからこそキノコたっぷり入れた鍋がうまい。

「今日はどのキノコを鍋に入れようかな」の悩みわかる人いませんか。

スーパーに売られてるキノコってほぼ1人分でちょうどよい量な気がするから1種類しか選べない。

どのキノコを投入するかによってその鍋のバランスが大きく変わってくるのでとてもなやむ。

単純にどのキノコも大好きだからこその悩みでもある。

最近はシイタケがアツいです。ぷりぷりの身がまじで肉すぎて肉いらん。

 

 

 

 

 

もはや🐛はキノコ派。

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20210214184053j:image

 

 

 

負けたけどくやしくないのはなぜだろう。

八方美人もつらいもんですね。

 

 

 

 

 

肝心のフェスは多数派であろうスター派の同士討ちが相次ぐ事態。

無敵の中での無敵を決める泥沼の抗争。

もはや内戦。ゲッソーの乱(???)

同士討ちのときってどことなく練習試合感あって肩の力抜けて気楽にできるんですよね。

上手い相手だと「こんな人らが味方なのは心強いなぁとか」接戦を繰り広げた相手には「今度会う時は敵同士だ(?)」と脳内でしっかりハンドシェイクをしながら言葉を交わす。

スポーツマンシップだいじ。

 

 

 

 

スポーツマンナンバーワン決定戦って番組すきだったな(唐突)

各々のスポーツの分野で磨き上げてきた己の身体一つだけを信じてモンスターボックスに立ち向かっていく姿は幼き🐛を虜にしました。

池谷!ケイン!三浦貴!條辺!柏田!三澤!南!レッドソックス岡島!



 

 

 

 

フェスもそうだけどスプラトゥーンというゲームでナワバリバトルに心酔してる理由としては単純に色塗りが楽しいというのはあるけどキル(相手を倒す)という行為をある程度度外視できるという点が非常に平和主義者の🐛と相性がいい。

まるで気持ちは遣隋使や朝鮮通信使岩倉使節団リットン調査団

他国と知らず知らずのうちに和睦を結ぶ交渉のプロをめざして。

あとは単純にガチマッチがへたっぴ過ぎて苦手意識むんむんなのもある。

最近はちょこちょこリグマに参戦してるときにやってる感じだけどたのしいですね。

結局友達と一緒にゲームするのが好きというのがある。あたりまえ体操

あそんでくださってるかたがた本当にありがとうございます。

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20210214185930j:image

 

 

 

 

そういやあと最近リグマによく参戦してて去年のリグマ参戦数にそろそろ追いつきそうです。

1ヶ月と少しで去年の数に追いつくとは。

ちなみに去年のリグマ参戦数は4回でした。

エンジョイ第一。

 

 

 

 

時はいつも同じトコ 堂々巡りしているみたい 

   Clockwork/GARNET CROW より引用

 

 

 

 

現実でもおまつりがふたたびできますように。

次回フェスも未定でちょっぴりさみしい気持ち。

つまりは次回フェスのお題をはやくできるだけはやくお願いします(落語家並の意欲)

 

 

 

 

2021/2/18追記

 

 

 


スプラトゥーン3 [Nintendo Direct 2021.2.18]

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああまじでええええええありがとうございますうううううううううううううううううついでにエアライドもおおおおおおおおおおおおおおとおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

では🐛