ニャッ記

漢字で蜀とも書く

寝ても醒めても

 

ニュッ🐛

 

 

 

バンカラな気分を抱えたままおよそ1年という月日が流れました。スプラトゥーンとは何の因果関係もございませんが腰痛と首痛に苦しめられています。こんにちは。

そろそろ寿命が近いのかなと思うくらい今年は体調悪い日が多いです。健康診断はそんなに去年と結果変わらんかったのにな。

反比例するかのように残業時間は過去最高を記録しました。とはいえ果てなき残業を乗り越えて舞い戻ってこれたとも捉えられる!!まさに残響リファレンス!!!(?)

 

 

I think this way

いく通りもある その問いの答えはもうただ…

アンサイズニア/ONE OK ROCK より引用

 

 

 

気づけば今年も終わりかけてて草。

更新したさはあった。言い訳はしないけど。

前半は仕事漬けで夏頃は一息つける暇はあったけどまた仕事納められそうにない年末を迎えています。こんだけ繁忙期ジェットコースターだと健康的では多分ないのでバランスをとってくれ。

バランスが悪いせいで体調不良の日も増えたのかな、プロテイン飲み始めたのでムキムキになりつつ来年に備えていきたいところ。ちなみにホエイです。

12月なってから忘年会の予定回してくる弊社まじでどうなってんの????

諸々の社会の理不尽を解消すべく仕事やその他諸々をほったらかして向かった年の瀬の東京。

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20231223100221j:image

 

 

 

すべてははらぺこあおむしカフェのため。

 

 

www.theworldofericcarle.jp

 

 

2020年にも1年間限定で開催されていたのですがコロナ蔓延のせいで行けなかった。

何としても今回はリベンジしたいとメラメラの心持ち。

夏に情報が出てからどんな忙しくても行くと決めて年末に合わせて予定を組み立てたのでした。

 

 

 

 

巣穴から羽田空港へ着陸し都心部ではなく町田へ向かう。

 

 

 

友人「初東京なのに町田なんかになんしに行くん!?もっとええとこあるやろ!?遠いし!!!」

 

 

 

 

🐛「いや、まぁ…ええやん…」

 

 

 

初東京観光の日も町田へ行くと言い東京在住の連れ添いの友人に突っ込まれたことを思い出す。

数えるしか行ったことがない東京で何度も足を運ぶってことは不思議と縁がある土地かもしれませんね。

町田の他の行ってみたいところだとリス園かな~~~、リスかわいい。

 

 

www.machida-risuen.com

 

 

 

乗り換えアプリを駆使した結果なぜか横浜を経由しイベントが開催されている町田の東急ツインズへ。

勝手に電車内でWBC準決勝並に興奮していた気がする。もう一年近くも前なんだね。

グラウンドを駆けずり回った周東選手のように店内を駆け巡る。

 

 


f:id:RRRnnnnn:20231223100313j:image

 

 

 

🐛「(ニュッ)」

 

 

呟いた。心の中で。

 

 

 

メニュー表もひと工夫凝らされてて読んでて良かったんだよな。

外食の注文後の待ち時間って子供だったころの身には手持無沙汰すぎることが多いからこういう遊び心はめっちゃ好き。

あと帰り際におもちゃ貰えるとことかもめっちゃ好き。

 

 


f:id:RRRnnnnn:20231231092836j:image

 

 

飲み物にははらぺこフルーツたっぷりソーダ

りんご、イチゴ、ピーチ味の3つのフレーバーから選べるフルーツたっぷりの爽やかなソーダ

昔からショートケーキよりかはフルーツたくさん乗ったタルトのほうが好き。

代名詞ともいえるリンゴ味にしたけどさっぱりで食事にもよく合いました。

お値段は900円くらい。

 

 


f:id:RRRnnnnn:20231231092809j:image

 

 

メニュー名はチーズフォンデュ山のわんぱく冒険。

はらぺこあおむしチーズフォンデュ山に冒険に来る”というオリジナルストーリーを楽しめる、チーズたっぷりのドレスオムライスとその他色鮮やかな具材が特徴。

他にもいろいろメニューはあったけど折角なら種類食べれてでかいやつ!!にした。文字通りはらぺこだったので。

にしても具材が多いこと多いこと。

 

 

 

 

見落としあったら申し訳ないけどこんな感じ。欲張りセット過ぎるくらい欲張りなプレートですね。子供のときに食べてたら間違いなく生き方が変わる。

期間限定グッズ付きで2728円!!!一人居酒屋の料金!?!?!?

まぁ一年間のご褒美だしおかずも多くて無限にぱくぱくできたので満足です。

最後の方はまんぷくいもむしになってしまったけど。

店内もはらぺこあおむし満載の装飾がされていて見てるだけでも楽しかった。

 

 

町田を後にして午後の東京へ繰り出すのでした。

 

 

少しずつ影が背を伸ばしても

まだまだ終わりじゃないさ 今日

午後からは街の風になって

君らしく踊ればいいじゃない

出町柳パラレルユニバース/ASIAN KUNG-FU GENERATION より引用

 

 

 

 

そしてイベント最終日でもある今日12月31日。

 

 


f:id:RRRnnnnn:20231231120623j:image

 

 

 

2024年6月末までイベントの延長が決定しました!!!!!!!!

 

 

まじで行ってほしいから行ってほしい(???)

実際🐛は夏頃とメニューが違ったのもあるからまた行きたさが疼いてきています。

何より単純にご飯が美味しい。

それ以外でも何食べても美味しいと思うのでぜひぜひ。

 

 


f:id:RRRnnnnn:20231231120056j:image

 


f:id:RRRnnnnn:20231231120043j:image

 


f:id:RRRnnnnn:20231231120126j:image

 


f:id:RRRnnnnn:20231231115908j:image

 


f:id:RRRnnnnn:20231231115934j:image

 

 

午後からの関東巡りの様子も少しだけ。

 

皆さんは今年どんな一年でしたか。

時世に負けずこれからもよろしくお願い致します。

 

 


f:id:RRRnnnnn:20231231095115j:image

 

 

よいお年を🐛

では🐛