ニャッ記

漢字で蜀とも書く

寝ても醒めても

ニュッ バンカラな気分を抱えたままおよそ1年という月日が流れました。スプラトゥーンとは何の因果関係もございませんが腰痛と首痛に苦しめられています。こんにちは。 そろそろ寿命が近いのかなと思うくらい今年は体調悪い日が多いです。健康診断はそんなに去…

バンカラ燃ゆる秋

ニュッ いつの間にやら陽が沈むのがはやいはやい。 ばかたれみたいな暑さもようやく和らいできて過ごしやすくなってきましたが同時に引き起こされた寒暖差アレルギーで鼻炎まみれですこんにちは。 ほんまに恒温動物か?ってくらい体温も変動してしまうのなんで…

駆け出しハンター忘備録

ニュッ 人類の誕生から無限世紀あまりのこんにち。 人間が飢えを凌ぎ生き残るために狩猟というものをはじめるようになったのはだいたい今から約1万年前とされています。だいたい。 過去の話すぎるが故に適当に言っちゃってもええやろ精神が滲み出ててきたないで…

お釈迦様っ子クラブ(1)

ニュッ こんにちは。 季節は春。まさにらんまん。 花粉のない春ほんとにすきです愛しています。 無駄なフォアボールを出さずストライク先行でテンポよく攻めていく先発ピッチャーくらいすき(?) 入場制限なくなったみたいだしいい加減野球場に行きたいと思い…

痛みのない洒落たストーリー

ニュッ しんねんあけましておめでとうございます! 今年も元気に!すこやかに!退廃的に!閉塞的に!いつの間にか春目前なのに寒すぎる毎日!今日も鍋を貪ってご満悦! またこのしみったれた社会に生きるひとりひとりの新たな物語がはじまっていることでしょう(…

かけぶとん

ニュッ 気温が無限に下がって何故かマイナスになってしまう理解不能な時期ですね。 冬場にはもうふ一枚とその上にふとん一枚を被ることが常なのですがそれでも日によっては寒すぎる日もあるせいでもう一枚ふとん足そうかな…と毎年悩んでいます。 もうふを足すか…

ぶっ球ゲ~!!!!!⚾⚾⚾⚾⚾

ニュッ おひさしぶりですね。 夏のおわりですね。 裏ブログのほうが更新してそうな勢い。 巣穴でのんびりする時間が激減し日常への対応に追われすぎています。 未だに追いまくってて船に乗り込んで追い込み漁でもできそうな勢いです。 船舶免許持ってないし追い…

【剣盾シングルシリーズ8】カロスinガラル【カロス統一 S17最高最終3桁】

ニュッ ポケモンスナップ発売おめでとうございますいかがお過ごしでしょうか。 ランクマ人口減ってきたなぁと感じる今日この頃(達観)。 でも7世代末期よりはマシかな〜とも感じる今日この頃。 新世代になってから細々と続けているカロス統一でこの度(S17)最終…

アノプスのおはなし

ニュッ 古き良き時代とはよく言いますが新しくて良き時代の方が絶対にマシだとおもうですこんにちは。 悪しき風習はばんばん淘汰されていくべきで。 具体的には目上の人まわりの鬱陶しい慣例のようなものがにがて。 心の中では自分でやれと思いつつも笑顔で対応…

愛称はマリちゃん派

ニュッ あらためましてあけおめでした。 さらば1月忙しすぎた1月。 多忙な中でも祭りはやってくる。 時は1月中旬。 スプラトゥーンフェスマッチ、 スーパーキノコVSスーパースター、おつでした!!! 色味だけだと絶対ケチャップVSマヨネーズの再来だとおもいま…

カタカナアンチ部より謹賀新年

ニュッ🐛 芋虫歯間隔絶望遠鏡面接続出演劇的確保存命令和算数量子学園児童話題目撃墜落下品質屋外食欲求愛知県民意識別居住職場所属性格式辞表情報告知人名医療法華厳密閉口論議事象形態度合同義勇気候補欠番号音楽天使役職業主人体毛根性質感動向上意見識語録画…

ロスト・にーまるにーまる

ニュッ こんちゃす。 気づけば年の瀬ですね。 「〇〇瀬」って名字くっそかっけぇですよね。 岩瀬さんなり宮瀬さんなり高瀬さんなり平瀬さんやり佐瀬さんやり。 どことなく名前へとスムーズにつなぐ架け橋的な役割を担っている気がします。 年の瀬におけるは普段…

ガネクロイズガネクロ

ニュッ 落葉の光景を頻繁に目撃してしまってもいとあはれなりと感じることすら許されない日々を送っています。いかがお過ごしでしょうか。 めぐりめくる季節に対応していくことが億劫になることもある。 なんか今年は特にご時世的にも部屋着を着すぎて怠惰に磨…

ヤクデのおはなし

ニュッ 猛暑日が続く中いかがお過ごしでしょうか。 とはいえ夏真っ盛り!!って感じの時期よりかは落ち着いてきたかもしれないけども。 マスク強要の風潮から余計じっとりとした暑さを感じてしまいますね。 日本晴れ!火炎放射!熱湯!熱砂の大地!(?)はやけ…

いけ

ニュッ なんもしてないのにくたびれてるので日常はくそ。 自然界のどこかにある水流をいつまでも眺めていたい気分。 理科の授業で水流のしくみを学ぼうみたいな分野無かったですっけ(文系のうろ覚え並感) 水流の分野ってなんかかっこいい。 ちょろろろっとした…

令和はあけぼの🚙(1)

ニュッ 日常はクソ(定期) GWまでに完結させたいという気持ちだけが先行していてやる気に満ち溢れている。 と思っていたらGWが通り過ぎていてとっくに夏のかほりが充満していたのでそのやる気とはなんだったのかわからない。 あまりにものんびりすぎるのもこま…

【ポケモン剣盾S8シングル】どくびしペンドラー

ニュッ 鎧の孤島解禁後初のシーズンおつかれさまでした!! 今季こそ目指せ3桁順位!と意気込んで臨んだものの結果は伴いませんでした、ぐぬぬ 環境を少しはメタれたかなという手応えはあったのでとても簡単にまとめます。 構築経緯 「鎧の孤島!エースバーン!…

心を開いて(威圧)

ニュッ 私はあなたが思ってる 神の僕(しもべ)ではないかもしれない でも不思議なんだけど あなたの声を聞いてると 居た堪れない気持ちになるのよ このまま恨み 忘れたくない 現実(いま)が思い出に変わっても 謝罪はないけど きっとあなたは 正義気取りでい…

【ポケモン剣盾】鎧の孤島

ニュッ ※ネタバレ散りばめておるかもしれませんご注意をば ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス|オンラインコード版 発売日: 2020/01/10 メディア: Software Download 剣盾DLC第一弾鎧の孤島配信開始!!!(6月17日)(もう先月)(盛者…

でぃてくてぃぶ ぴかちゅう

ニュッ 世間の人々もも分け隔てなくたいへんな思いをしつつ日々を生きている。 思わぬ方向から無尽蔵にトラブルが量産されるのは自然の摂理。 そんなトラブル群を豊富な知識や現場の状況などから柔軟な思考を駆使して解決へと導く存在を人々は名探偵と呼ぶ。 そ…

おわりとはじまり 日の入りと日の出

ニュッ スプラトゥーン2 マヨVSケチャ(2度目) リバイバルフェスおつでした!!!!! 初期装備だけでも輝ける! イカしたイカに君もなろう!(?) ほかにやりたいゲームも多い中久しぶりに重点的にすぽらとーんを楽しんだ気がします。 と少しでも遊んでくれた…

タルギャラキュウコン

ニュッ ※ポケモン剣盾シングルバトル63 ※シーズン4・5に使用、成績はマスターランク到達程度(エンジョイ) タルップル@たべのこし 厚い脂肪 竜の波動orりんごさん/宿り木の種/身代わり/自己再生 ギャラドス@ゴツゴツメットorオボンの実 威嚇 滝登り/パワ…

アジの缶詰

ニュッ 世の中におられるアーティストの略称ってかっけーすよね。 もうこの一行で頭わるいのがバレる。 かっけーって言葉今の子たちは使うのかな。 最近年下の子に「頭わるそうですね」って言われて心の奥がじーんときた(?) 自覚はしてます。 アーティストの…

サッチムシのおはなし

ニュッ こんにちは 皆さんはいつぞやの剣盾レイドピックアップでのキョダイイオルブGETできましたか はたくさんつかまえました。 心はいつでもどんなときもむしとりのしょうねん。 この異世界の移動手段みたいな見た目がほんと狂おしいほどすき。 そんなイオル…

令和はあけぼの🚙(0)

ニュッ Q.長期連休の代表格といえば? 「ゴールデンウィーク」 黄金の週間ならもっと光り輝く無敵感出して欲しい(?) 今年はそこそこ平日に跨っているので有能ですね。 平日全部股げ。 そして毎月やれ。 というわけで昨年の平成終焉間際のゴールデンウィーク…

見えにくいということ【ポケモン剣盾】

ニュッ たまには真面目なので真面目に。 ポケモンバトルの技には言わずもがなタイプの相性というものがあります。 効果はばつぐん、効果は今ひとつ、効果がないようだ...etc このうち「効果がないようだ」つまり無効となる相性は、交換の発生するバトルにおいて…

すろーーーーならいふ

ニュッ 「のんびりするか」 敵「のんびりするな」 「は?」 来ましたね!!! 熱く盛り上がったシーンを厳選してお届けする熱盛ステーションダイレクト!!!! 気づけばもう発売一ヶ月前!? とび森ダイレクトを毎日のように見返してたあの日がかえってくる。 …

ガッサ対策

ニュッ ジュナイパー・フシギバナ等の耐性面で有利を取れるポケモンで対策するもよし。 つららばりなどの連続攻撃でタスキごと貫くのもよし。 多少汎用性には欠けるものの防塵ゴーグルなどの持ち物で対策するもよし。 良心を押し殺してエアスラやアイアンヘッド…

飛び出せ巣穴 暖房を振り切れ

ニュッ ようやく先日ちらちらと舞い降りる雪を観測しました。 むしろ今シーズンはじめてみた。 雪国の民ではないので多少は気分が舞い上がりますね。 友人に雪をおもむろに掴んで頬張るマンいたけどのどかわいてたのかな。 そういやこのブログタイトルクソ適当…

タイレーツのおはなし

ニュッ 最近指の一本一本が太くゴツゴツメットになった気がします。 小さいころに見た大人たちの指って感じがして不思議。 ただ加齢を実感しただけでした。 どうもいもむしです。 いもむしポケモンのおはなしです。 ガラル地方で可愛らしさトップを誇るタイレー…