ニャッ記

漢字で蜀とも書く

ロスト・にーまるにーまる

 

ニュッ🐛

 

 

 

 

 

こんちゃす。

気づけば年の瀬ですね。

「〇〇瀬」って名字くっそかっけぇですよね。

岩瀬さんなり宮瀬さんなり高瀬さんなり平瀬さんやり佐瀬さんやり。

どことなく名前へとスムーズにつなぐ架け橋的な役割を担っている気がします。

年の瀬における🐛は普段以上に行動しないと話題です。

どうでもいい情報をこれでもかと詰め込みたくなります。

これも年の瀬のせいということにしておいてください。

 

 

 

 

 

なにひとつまとまっていない謎記事をば。

 

 

 

 

 

 

明るさ

 

 

 

 

「将来の夢を持て」なんて無責任な物言いも

1986に膨らんだ泡と一緒に弾けたの

 

 

 

 

 

学校からのアンケート等で将来の夢を記載する欄ほんと苦手でした。

「叶うわけねぇじゃん」って気持ちと小さいころからなんも考えずに適当に生きてきたが故でもある。

加えて就職氷河期など時代背景的に将来の夢はあくまで夢であって叶う可能性は限りなく低いっていう認識が強まってきた時期ということもその考えに拍車をかけます。

いわゆる将来に対して明るい展望を持てない世代な🐛。

1986って何世代かなって思ったらダルビッシュ世代だった。

井納翔一選手巨人でも頑張ってください若人に明るい希望を。

 

 

 

 

 

明るくもない話題が自然と蔓延するようになったのは明るさに対しての拒絶反応みたいなのが増えたのも原因じゃないかなとも思ったり。

🐛のような陰キャがいいたとえ。

陰キャが増えるのも困りものですね(他人事)

就活とかでえぐいくらい困りました(実体験)

ある程度の明るさを常に引き出せるくらいの明るさは必要(?)

 

 

 

 

明るさといえば!!!!!(2回目)

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20201227135713j:image

 

 

 

先日イルミネィションを見に行きました。

忙しい状況下で設営や感染対策されてる企画者には頭があがりません楽しませていただきました。

金曜の仕事終わりの直後で妙に余熱が残っている状態で夜道へ繰り出すの好きなんですよね。

道中で目的を見失ってしまって「疲れた帰ろ」となることも度々あります。

それは準備とコンディション不足。

一週間お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

こういう装飾品とか綺麗な景色とかって儚さがあってとても感情的な気持ちになって気持ちよい(?)

冬の帰りにちょうどいい温度で用意された湯船とおなじくらい。

ガス代気にしすぎて年中シャワー派でしたが考えを改めかけています。

水道凍結して一週間くらい温泉通いを経験したときに改めろ。

 

 

 

 

温泉もとうぶん行けてないのでうんと温まりたいですね。

♨♨♨

 

 

 

 

経済とお金

 

 

 

「経済は底を打つはず」と博打打ちが煽るけど

2010は一体僕たちを何処へ連れてくの 

 

 

 

 

まねー。えこのみー。

🐛並びに世の人々が欲してやまないものかつ切っても切り離せない関係性。

質素な生活を強いられ華美な生活とは程遠い現実。

まるで太陽と月。入口と出口。類義語と対義語。パラスゥ!パラセクト!カブト!オムナイト!(?)

 

 

 

 

2010年は今から10年前。

21世紀最初の10年が終わっちゃうううううみたいな特別感があったような気がします。

そんななかったかもしれない。うろ覚え。

皆さんは何してたか思い出せますか。

🐛はおべんきょうに身が入らずぐうたらしていました。

割と今と変わりません。

あとちょうど新型コロナならぬ新型インフルエンザが大流行したのもこんくらいの時期でした。

 

 

 

 

 

 

🐛「なんかだるい」

 

 

 

 

👨🏻‍⚕️「新型インフル陽性ですね〜」

 

 

 

 

🐛「ふぇぇ」

 

 

 

 

 

無事周囲で蔓延し学級閉鎖になりました。

感染症ってこわい。現状もそうだけど。

熱がある間さまざまな症状に蝕まれてたけどそのあとの隔離期間がそれなりに長かった記憶があります。

暇すぎてちょうど友人から借りていたアルバムをひたすらに聴いて完璧に覚えるあそびをしていたような記憶があります。

 

 

記憶があるかないかの人生。

 

 

 

 

ぶっ生き返す

ぶっ生き返す

 

 

 

 

これこれ。

脳みそに響くすばらしい曲だらけなので聴こう。ポアダポアダポア。

記憶にも刻まれます。

ありますって言えます。

 

 

 

 

夕凪 五月雨の ゆがんだ影法師

神々の眼は廃れて 落ちる 魂のシミ

   シミ/マキシマム ザ ホルモン より引用

 

 

 

プロ野球球団の応援歌にも採用されています。

スポーツ界隈の経済も潤沢に回りますように。

そのお金が🐛をはじめとする巣穴にまで回ってきますように。

私情。

 

 

 

 

 

 

ひたすらに

 

 

 

 

ことしはゲームしてたなと感じるほどゲームしてました。

学生時代を過ぎてから空き時間でも暇と感じることがなくなって大人になったなぁという謎の天狗感(?)を感じています。

鼻高い人うらやましい。

 

 

 

 

そんな暇な時間を使って語彙力をひけらかしたいという🐛(?)おすすめのゲーム。

 

 

 

ことばのパズル もじぴったんアンコール -Switch

ことばのパズル もじぴったんアンコール -Switch

  • 発売日: 2020/04/02
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

語彙力は当然として盤面を把握するオセロ力なども求められる奥深いゲームです。

パズルの中でことばを作り上げていく教育熱心なお母様方も笑顔になるゲーム。

あほみたいに分厚い漢字ドリルで場所をとることもなくなるでしょう。たぶん。

カタカナアンチ部の十字架を背負っていますがこのゲームを制するにはカタカナ語も使いこなさなければいけないという新たな試練。

カタカナアンチ部員はいつ入ってきますか。

 

 

 

 

対人戦もわいわいたのしめるゲームなのですがこのゲーム、

CPUがえぐいほどつよい。

具体的には難易度別で最高難易度のレベル5。

 

 

 

 

例:□もろ□

 

 

 

 

 

🐛「もろ…小諸(こもろ)!!!」ピッタン

 

 

 

 

 

 

CPU「小諸市(こもろし)」ピッタン

 

 

 

 

 

🐛「ずるすぎんか????????」

 

 

 

 

 

小諸市へのリスペクトも忘れない神ゲー

有利な文字を残すってのが勝利の秘訣。

〇〇市もだけど〇〇区とかも使えたり、また小文字にできる文字などは慎重に使うなど想像以上に語彙力以外の知識も要求されます。

ことばを覚えることなど造作もないCPUはそこら辺を駆使して殴り倒してくるので勝てません。

まじで勝てる人いるんですか???

CPUに無心で挑む自分自身を客観的に見れません。

かなしいので対人戦でたのしみましょう。

 

 

 

 

暗くなってきたね

 

 

 

 

明るさとかお金とかのいやらしい話題を持ち出して来たら空しくなってきた。

貯金が趣味みたいな🐛は財布のチャック相当固いので。

たまに何を買えばいいのかわからなくなるのでおさいふ相談員が欲しい。

 

 

 

 

 

🐛「この服買ったほうがいいと思いますか?」

相談員「いいと思います こういったのはどうでしょう」

🐛「いいですね!似たような柄でもう少し安いのありますか?」

相談員「でしたらこれですね 金銭的にもラーメン1杯くらい浮きます」

 

 

 

 

 

9割くらいお店の人に聞いたほうがいい。

 

 

 

 

 

「暗いね」って切なくなって

「暗いね」ってそんなこと言わないで

「暗いね」って君が嘆くような

時代なんてもう僕らで終わりにしよう

   さよならロストジェネレイション/ASIAN KUNG-FU GENERATION より引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年ものんびりきままに未変態を維持しつつ更新したいです。

どうぞよろしくおねがいいたします🐛

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20201231000340j:image

 

 

 

 

では🐛