ニャッ記

漢字で蜀とも書く

サッチムシのおはなし

 

 

 

 

ニュッ🐛

 

 

 

 

 

こんにちは🐛

皆さんはいつぞやの剣盾レイドピックアップでのキョダイイオルブGETできましたか🐞

🐛はたくさんつかまえました。

心はいつでもどんなときもむしとりのしょうねん。

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20200405150339j:image

 

 

 

 

この異世界の移動手段みたいな見た目がほんと狂おしいほどすき。

そんなイオルブくんへと変態するサッチムシくんのおはなし🐛

 

 

 

 

サッチムシ|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略

 

 

 

かわいい。

漢字だとたぶん察知虫。

殺虫剤の気配とかわかんのかな。

こっそり最近色粘りしてるけど全然出てくれないの。んも〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

けっこうかかりました()

 

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20200405150515j:image

 

 

うむ。

見た目がひじょうに博識高そうなむし。

将来有望。実際その通りなんだけど。

 

 

 

進化するとレドームシくん。

エスパータイプが追加されよりガリ勉受験生感満載に。

元ネタはレドームから来てるみたい。

 

 

 

レドーム(英: Radome:英語発音に近い片仮名表記は「レイドーム」)は、アンテナをその構造をもって保護するものであり、言葉自体はレーダーとドームという2つの単語のかばん語である。 ラドーム、レイドーム、レードームとも。 日本では略さず単に続けてレーダードームとも呼ばれる。

       wikipedia様ありがとうございます

 

 

 

はえ~すっごい。

レドームシくんの体内には超能力に関与するアンテナみたいなのが張り巡らされてるのかな。

整合性のある多面体ってどことない魅力があり惹きつけられますね。

 

 

 

そして最終進化でてんとう虫のイオルブくん。

正直旅してる最中では予想がつきませんでした。🐛なのに無能。

 

 


f:id:RRRnnnnn:20200405150555j:image

 

 

旅パの先陣切ってくれてたのもなつかしい。

 

 

かしこい。見た目がもうかしこい。このなんの根拠もない説明はあほなのでポケモン図鑑の説明をば。

 

 

かしこい ポケモンとして ゆうめい。 おおきな のうみそは きょうりょくな サイコパワーを もつ あかし。

  ポケモン図鑑

 

 

そんな変わらんかった。

 

 

 

ただかしこい人といえど良い人と悪い人に二極化されてしまいがち(?)

なんだ良い人と悪い人って。

 

 

良い人はそのかしこさを生かしてたくさんの人をしあわせにする。

悪い人はそのかしこさを生かしてルールの抜け穴を見抜き悪事に加担する。

って感じ。

 

 

このたとえ話伝わらないし広げづらいしおわり。

 

 

 

 

 

種族値

 

 

サッチムシ 25-20-20-25-45-45 計180

キャタピー 45-30-35-20-20-45 計195

 

 

 

キャタピーくんつっっっっっっっっっっっっっy

 

 

 

かしこいけど力はよわいって印象。

未熟な時って上手くいかないことも多く投げだしたくなって後ろ向きになりがち。

それでもそうやって苦しんで大きくなってゆくのだ。

 

 

 

一日中毛布に包まって 世界から逃げる

傷つくことはなかったけど 心が腐ったよ

    桜草/ASIAN KUNG-FU GENERTION より引用

 

 

かしこくなるために。

 

 

 

覚える技

 

 



f:id:RRRnnnnn:20200405085017j:image

 

 

 

社会に抗う🐛のすがたを的確に表現していますね。

実質🐛はサッチムシ(?)

そういえば知らんうちに新生活シーズンに突入していましたね。

旅立つ空に出会いと別れ。

青春の日々すべてを描く暇はないので引き続きのんびり過ごしましょう。

 

 

 

※タマゴ技にねばねばネットじこさいせい、ちょうおんぱ、まとわりつく有り

 

 

 

 

 

 

いじょうガラルからの新規参戦サッチムシくんでした。

キョダイイオルブを使いたくて最近はダブルバトルでのんびり構築組んだりしてるんですけど難しい。

固有のキョダイマックス技キョダイテンドウの効果は、

 

 

エスパー』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。5ターンの間、全体の場を『じゅうりょく』状態にする。

 

 

非常に癖がありつつも唯一無二の役割が持てそうですでに机上論だけはたくさん湧いてそう。

実戦はともかくこういうの考えるの🐛はすき。

 

 

ただ懸念点としては

 

 

・ゴースト技やダイジェットが飛び交う環境

・重力展開後のエースにダイマックスを使いたいのに🐞が使っちゃう

・悪タイプに透かされると重力展開もできない

 

 

きついものが多いのが現状。

イオルブくん自体の種族値や豊富な補助技を生かして立ち回っていきたい。

 

 

 

 

 

ここまでレディアンの話題にならないのは🐛の不手際。

 

 

 

 

Switchポケダン初心者ですが超絶マイペースにやってます。

レディバくんにくそほどしばかれてます。

オスのエネコでメロメロボディです。よろしくお願いします。

どんなバディなんだ。

 

 

 

世間的に大変な日々が続きますがご自愛くださいませ。

感染症は見えない恐怖なので警戒アンテナを張り巡らせて。

危機に対して察知する力をサッチムシくんとともに養っていきましょう(?)

 

 

 

では🐛