ニャッ記

漢字で蜀とも書く

キャタピーのおはなし

ニュッ

 

 

かわいいかわいいキャタピーくんについて話すだけ🐛

 

 

f:id:RRRnnnnn:20190824080052g:plain

 

 

はいかわいい(かわいい3回目)

左右にニュッニュッしてるのほんと愛しい。

 

 

初代ポケモンに登場したいもむしポケモン

文字通りの虫タイプ。

アニポケのサトシくんがはじめてモンスターボールでゲットしたポケモンでもある。

アニポケ無印もおもしろいから見よう(宣伝)

ゲームでは至る所でいっぱい出現する。いっぱい。

まるっとしたフォルムと地面を這う姿がいとおしい。

 

 

 

レベル7でトランセル、レベル10でバタフリーに進化。

アニポケでイヤンセルと喋ったトランセルに衝撃を受けた幼少期。

身体は固まってるのに口は動くのね…ってなった。

 

 

 

そんなキャタピーくんがレベルアップで覚える技。

 

  • たいあたり

 自分の身体を相手にぶつけてダメージを与える。

 6世代で威力50に上方修正されたのに7世代で元に戻される。

 アニメのたいあたりは迫力あってつよい。

 

  • いとをはく

 糸をファーっと吐き、相手の素早さを1段階下げる。

 こちらも6世代で素早さ2段階ダウンに。キャタピー優遇説ある?

 ダブルバトルでは相手全体が対象になるみたい。

 それが可能になる糸の量よ。

 

  • むしくい(BW2から)

 せっかくある口を攻撃手段としても使わないと(使命感)が感じられる。

 キャタピーにきのみ食べられるのは許せる。

 むしろチイラカムラヤタピ一気食いしても許される。

 一応タイプ一致最高打点。

 

 

 以上。

 

 

ただぼくとしては少ない!!!と言いたいわけではなく、

そんなところも含めて魅力があるポケモンってこと。

(教え技でいびきとエレキネットも習得可能。どっから電気出してるの…)

 

 

 

話は変わりますが対のような立ち位置になるビードルくんもかわいい。

 

 

f:id:RRRnnnnn:20190824090320g:plain

 

 

うーん生き生きとしている。

左右にニュッニュッしてるのがとてもいい(既視感)

どくばり打てる分キャタピーくんより自衛力たかそう(適当)

目立つ頭や大きな鼻に比べてつぶらな瞳がかわいい。

メガシンカもらったことだけは許せない。

 

 

 

以上キャタピーくんについてでした。

推しポケは正義。

だいぶ適当に書いても許される(許されない)

剣盾も楽しみですね。

 

 

 

 では(・Y・ )⌒)⌒)o

 

 

 

 

 

追記

 

キャタピーくんの色違いについて。

 

 

f:id:RRRnnnnn:20190915103216g:plain

 

 

 

 

はぁ~~~~~~~~~~~~(語彙力崩壊)

これもう天然記念物では???????????

絶対に希少価値あるじゃんこんな色合い。

 

 

 

 

よく考えたら努力値振り中(USUM)に割と光ってるからあんまなかった。

経験値道場のラッキーとかもあるある。

 

 

 

 

まぁこんな希少価値のある見た目よ?

きっと進化したらもっと感動するんだろうな~~~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RRRnnnnn:20190915103818g:plain

 

 

 

 

 

 

柿の種

お酒のも。