ニャッ記

漢字で蜀とも書く

ライクスタイル

 

 ニュッ🐛

 

 

 

 

 

 

 


f:id:RRRnnnnn:20191005081335j:image

 

 

なんかTwitterで一時期流行ってたやつ。

ブログで補完記事として書くのいいですね。

ブログの有効活用。

記事の嵩増しの意味合いもあります。

言っちゃったよ。

 

 

 

 

・草タイプ

 

まともな攻撃技を覚えない綿毛。

丸みもあってもふもふ感もあって癒されちゃう。

剣盾でワタシラガという新たなライバルが登場するらしい。

 

 

 

 

 

私らがワタシラガ(爆笑)

 

 

 

 

・炎タイプ

 

ヒノアラシくんほんとかわいい。

炎御三家の中じゃ圧倒的にすき。

サトシくんのヒノアラシののんびりした性格が好きだった。

「やる気の炎」って概念なんなん?未だになぞ。

 

 

 

 

上司「🐛やる気あんの?」

 

 

 

 

夢の中にまで出てくるな。

プライベートは不可侵。

 

 

 

 

水タイプ

 

あめんぼ。

水面をすい~っと進む姿が愛嬌あってすき。

🐛タイプも持ってる。

この複合って結構優秀な気がするんだけど。

 

 

ぬしオニシズクモ初見こわかった。

 

 

 

・ノーマルタイプ

 

爆音おじさん。

音を出すことに特化した身体の構造と見た目だいすき。

 

 

むかしホルモン縛りカラオケに参加したことがあるんだけど喉が消えました。

やらんほうがいい。

喉だいじ。

耳鼻咽喉科ばんざい。

 

 

 

 

・電気タイプ

 

わしはルビーを買ってたんじゃよ。

プラマイパーティはみんな一度は組んでみたくなる。

 

 

レッツゴーマイナン発売したら多分買う。

 

 

 

 

エスパータイプ

 

見た目のゼリー感ほんとすき。

細胞の中に引きこもってないで出ておいで。

特性のおかげで陰キャポケモンに対してつよい。

 

 

細胞膜に包まって 3分間で40倍

フラッシュバック/ASIAN KUNG-FU GENERATION より引用

 

 

3分もあれば鉄壁も瞑想もいっぱい積める。

 

 

 

 

・格闘タイプ

 

 

なんかツボ。

ポポポポポポポって鳴き声なに?

ポッポさん馬鹿にしてんの?

ポッポ並の攻撃力の某ポケモン馬鹿にしてんの?

ヨガパワーですべてを粉砕していけ。

 

 

カレーが好きそうなメガチャーレムくんはガラルには行けずインドに帰ってしまった。

 

 

 

 

・岩タイプ

 

ヨーギラスすき→わかる

バンギラスすき→わかる

サナギラスすき→???

 

 

反応がマジでこんな感じだからつらい。

あのごつごつなのにとげとげした感じかわいいやん…ええやん…。

あと破壊光線覚えるのなんかわらう。

 

 

 

 

・地面タイプ

 

 

だいすき~~~~~

唯一レートやってた頃ナマズン入りで頑張ってた。

そこそこ素早さあってかわええんやで?

 

7世代でゲップを習得の超強化。

どうしろと。

 

 

 

チャーレムといいたらこ口すきだな?

 

 

・飛行タイプ

 

ふりぃふりぃ。

コンパンの進化系っていうイジりは秀逸だと思う。

あのキャタピーくんの進化後。あの。

 

 

 

無限催眠は🐛ポケモンの生命線なのであんま怒らないであげて…

 

 

 

 

 

・虫タイプ

 

 説明不要。

 

rrrnnnnn.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ん?🐛がきらい?

 

おはなししよう。

 

🐛さんはやさしい。

 

🐛がきらいという意見も尊重する。

 

そのうえで

 

 

 

 

 

しつこいのでやめる。

 

 

 

・毒タイプ

 

怒涛の🐛複合オンパレード。

いやーデザインがすごくいい。

🐛界隈以外でもなんか根強い人気があるポケモン

優秀な特性加速から剣舞鉄壁バトン、毒菱撒菱などサポートだけでなくエースにもなれる。

 

 

 

ムカデとか言わない。

かっこいいムカデって言って。

 

 

 

・悪タイプ

 

キリキザン

キリキザム。

もう名前がかっこいいよね。

日本人の苗字だと結城とか藤堂とかかっこいいよね。

不意打ち弱体化から落ち目になってきてるからなんとか救われて欲しい。

 

 

・ゴーストタイプ

 

 

風船。かわいい。

あとあの鳴き声なんなん?かわいい。

BWの野生めっちゃ自爆してきたの面白かった。

 

 

 

 

風船の割れる音はむり。

 

 

 

 

・氷タイプ

 

まぁ定番かもだけど乗りたい。

初代ポケモンで追加進化やらリージョンやらメガシンカやらのコンテンツ貰ってないのがメタモンラプラスケンタロスだけになったらしい。

なのでなんか来そう(名推理)

抜け駆けしたカモネギ許さん。

シールド買います。

 

 

 

・鋼タイプ

 

陰キャです。どうも。

あの無機質感満載のフォルムといかにも冷たそうな目がすき。

 

 

ちなみにぼくがBWではじめて組んだパーティが

 

f:id:RRRnnnnn:20191012100401g:plainf:id:RRRnnnnn:20191012100434g:plain

  f:id:RRRnnnnn:20191012100503g:plain f:id:RRRnnnnn:20191012100315g:plain

f:id:RRRnnnnn:20191012100527g:plainf:id:RRRnnnnn:20191012100341g:plain

 

 

ドット絵ももはや懐かしい。

ペンドラーは左上。

 

 

 

 

・ドラゴンタイプ

 

未完成で荒削りで発展途上のドラゴンって感じがすごく応援したくなる。

特性も優秀でかつ使い勝手の良い技を覚えるので環境にも食い込めそうな気はするんだけど。

ドラゴン族はみんなつよい。妖精に負けるな。

 

 

中日ドラゴンズの若手ドラゴン(?)伊藤くんや根尾くんをぼくは応援しています。

 

 

 

・フェアリータイプ

 

初見で「!?!?」となったポケモン(当時は鋼単タイプ)

奇抜な見た目と愛嬌も兼ね備えててGood。

メガシンカで一気に環境入り。

力もちより頑丈顎のほうが似合うくない?

 

 

 

袴が似合う人間になりたい。

 

 

 

 

 

ポケモンキャラゲー

自分の好きなポケモンはどんどん愛をもって宣伝していきましょう。

 

 

 

 

 

いいこと言った。

言っちゃったよ。

 

 

 

では🐛